りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

パッチワークは手段🤗

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

 

今朝は疑問を投げかけたいと思います。

 

どうして

パッチワークをするのでしょうか? 

どうして

パッチワークをオススメするのでしょうか?

 

毎日の暮らしをより豊かに

楽しく彩りある生活にするために

それも、本当です。

でも、

もっと何か?

 

子どもの頃のことは、いつまで思い出せますか?

子どもの頃の夢は、何でしたか?

子どもの頃は、何をすることが好きでしたか?

子どもの頃の部屋の様子は、どんなでしたか?

子どもの頃によく行っていたところは、どこですか?

子どもの頃の匂いを感じることができますか?

 

ちょっと、子どもの頃の想いに戻れましたか?

では、

やり直せるとしたら、

いつまで戻りたいですか?

 

ふふふ。

残念ながら、戻ることはできません。^ - ^

でも、

子どもの頃のように

好奇心を持って、

冒険にでるように

 

砂ダンゴをいかに硬く、

綺麗な丸ができるか、

夢中で作った経験は、ないですか?

 

缶蹴りをしていて

洋服がどろんこになることも気にせず、

生垣の下にもぐって、息をひそめて、缶を蹴るチャンスを狙っていたことはありませんか?

 

そんな延長だと思っています。

子どもって、

損得で動かないですよね。

頭じゃなく、心を動かしていくこと。

半径1mの世界から、

ドキドキ💓ワクワク💓

おもしろくしていきたいということです。

だから、

パッチワークじゃなくても、いいのかもしれません。

それを言ったら、おしまいだよ‼️ですが、

 

でも、私は、パッチワークが大好きで

パッチワークの楽しさを知っているから、

みなさんにも、

パッチワークの楽しみを味わって欲しい

パッチワークのおもしろさを知って欲しい

というところから、

パッチワークをオススメしています。

 

学ぶ喜びを知り、

その都度、実験のように試していくうちに

これからの未来は、

とても、

おもしろく、豊かさが広がっていくと思います。

学びっぷりの良い人って、かっこいいです。

私の目指すところです。

ぜひ、ご一緒に╰(*´︶`*)╯♡

 

また、明日お会いしましょう💕

今日も、良い1日をお過ごしください。

ヨシヨシでした。🤗