りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

自分への投資

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

今朝は、春らしい風を感じます。ようやくです。

動きやすくなってきました。油断せずに感染対策をしながら、動き出したいと思います。

と言っても、ずっと自宅教室にいますが🤗

良かったら、のぞいてくださいませ。♪♬♪

 

今日は、フライデーレッスンの金曜日です。

この後、配信させてもらいます。

ご期待ください。

 

そこで

ご自分への投資のご提案です。💓💓💓

金融投資については、全く無知ですから、ごめんなさい🙏ですが

ご自分に投資をされていますか?

一番の提案は、

時間です。

時間は、命です。

人は旅立ちに向かって時間を刻んでいます。

それは、生まれたばかりの赤ちゃんでも同じこと

まして、私のように人生の半分をとっくに過ぎてしまったものとしては、切に感じます。

としても、

今が一番若い!わけですから

ここから過去に戻るわけにはいきません。

となったら、

今から、自分に時間の投資をして

自分のための時間を作ることだと思うんです。😉

例えば、

ウォーキングを毎日しましょうと決めても、

家族の都合でなかなか、儘なりません。

でも、自分の健康維持のためにそこは、揺るがず、決行する❣️(o^^o)と決めちゃうのです。

難しいですよね。

私は、最近、朝起きたら、まず歯を磨き、舌を磨き、コップ一杯の水を飲む!と決めたのです。

それが揺らぐ時があります。

私が寝坊をして、🥲

家族の食事の支度が間に合わずに朝起きたらすぐにということができなくなります。

まあ、それは、食事の支度ができたら、すれば良いことですが、

そんな簡単なことさえ、できないのです。😔

だから、

大きなことではなく、

本当に小さなことから、始めてみませんか?

やりたかったことを一つずつ。

毎日の日々が豊かで心が安らぐものになるでしょう。

ポイントは、小さなことからです。

例えば、

りとるがーでんパッチワークチャンネルを観る❣️

だって🤭

失礼致しました。(о´∀`о)

四月です。

ひとり一学期の始まりです。

ノートを一冊用意して何やら構想を練って下さい

応援しています。╰(*´︶`*)╯♡

では、今日は、ここまで。

また、明日お会いしましょう。

Have  a nice day.

See you

ヨシヨシでした。

今日も、良い一日をお過ごしください💕