りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

2021-01-01から1年間の記事一覧

癒しのパッチワーク【ソロ・キルティング】

ソロ・キルティングという言葉を聴いたことがありますか? これは、私が考えた言葉です。^ - ^ 昨年から、世界中が落ち着かない日々を過ごしています。はじめは、とにかく、ただ、じっと静かにしていることしか、できませんでした。 でも、だんだんと、そん…

基礎から学んで役に立つパッチワークレッスン【クリスマスブーツのキルト編】

こんばんは 3回目のブログ投稿です。 よろしくお願いします 〜自分の人生をプロデュース〜 人生100年時代と言われていますが人によっては、110年かもしれないし、120年かもしれません。そんな昨今、自分の人生は、自分でプロデュースする流れになってきてい…

クリスマスブーツ・ピースワーク編

みなさん こんにちは。 りとるがーでんパッチワーク教室の管理人です(о´∀`о) ブログ開設して2回目になりました。 不慣れですが、どうぞ、よろしくお願いします。 今回は、 前回の続きです。 前回クリスマスブーツの製図の仕方をレクチャーしました。 それを…

0から学ぶ楽しさ【クリスマスブーツ製図編】

みなさん、こんばんは 家にいながら学べる基礎からのパッチワークレッスンブログの管理人パッチです。今日からブログを始めることにしました。どうぞ、宜しくお願いします。 パッチワーク歴は30年くらい。実は、あまり、よく覚えていないのですが、パッチワ…