りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

3月の読書記録

 

おはようございます。

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

今日は、寒い1日になりそうです。お気をつけてお過ごしください♪♬

 

3月の読書記録を勝手ながら報告させて頂きます。^ - ^

 

f:id:little_garden12:20220401081703j:image

明日の子供たち 有川浩

いろんな環境下にいる子どもたちがいます。

物語の中とはいえ、新しい認識を持つことができました。守ってあげるべき子どもたちのことを社会がどれだけ知っているのかと、自分の無知を恥ずかしく思いました。

 

f:id:little_garden12:20220401081713j:image

アルジャーノンに花束を ダニエル・キイス

深い話です。最後にハッピーエンドを望む私は、能天気でしょうか?

必然?

ぜひ、読んで頂きたい本です。


f:id:little_garden12:20220401081749j:image

梅咲きぬ  山本一力


f:id:little_garden12:20220401081746j:image

蒼龍  山本一力

 

2冊の山本一力作品。どの本を読んでも、この方の優しさがいつも、物語の中にあります。


f:id:little_garden12:20220401081740j:image

夢を売る男 百田尚樹

衝撃でした。

実は、私も、出版社から本を作りませんか?と連絡があったからです。しかも、金額は、とても高額で。まるでこの本の内容のよう。

もちろん、私は私をしっかりわかっていますから、お断りしましたが、こういうことかも?

って、ちょっと切なくなりました。
f:id:little_garden12:20220401081743j:image

マリコ、カンレキ!  林真理子

さすが,キレキレです。

面白くてすぐに読み進められました。

 

🥲やっとの6冊。

おかげ様です。🤗

 

今日は、ここまで。

4月です。楽しみましょう。

今日も良い一日をお過ごしください。

Have  a nice day today.

Thank you.

ヨシヨシでした。

See you.