りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

やっぱりパッチワークが好き

おはようございます。

りとるがーでんパッチワーク教室の先生ヨシヨシです。

今朝も、寒いですが元気を出して頑張りましょう。

シンプルに😊

最近、シンプルな生き方が注目されています。

シンプルな生き方とは、モノを整理するだけで

なく、人間関係や働き方など自分に関わること

全てを整理することをいうそうです。

でもでも、

このコロナ禍でのぞんでいないのに、そんな現象が起こっていますよね。

会いたいのに会えなかったり、

行きたいのに行けなかったり、

買い物も出来ずに

働き方だって、リモートなんて考えられなかったのに今では、普通に。

学校だって然り。

そう思ったら、

願っていなかったことだけれども、

流れでそうなってしまったかもしれないけれど、

いろいろ削られてしまったことを

もう一度、取り戻したいのか、

いらなかったなあ!

とそのまま前に進むのか、

いずれにいても、

コロナ前には戻りそうもないですよね。

では、

私は、このままシンプルに😊

 

🌱 自分の内側の変化 

前には、いろいろ選択肢があって

欲張って

あれも、これもと手を出して

知識が多いことは、いい事だ!的に🤭

でも、

動きがいっ時、止まりましたよね。

あの頃から、

徐々に自分の中での変化が起こり始めて

自分に自分で確認しはじめて

『これから、どうする?』

『本当は、どうしたいの?』

『どうすれば、いいと思う?』

 

やっぱりパッチワークが好き💓

そう、

やっぱりパッチワークが大好きです。

これを再確認できました。一番の収穫です。

元気でいられたら、

パッチワークをしていられたら、

それで幸せ🤗

そして

内側の変化は、更に進行しています。

こだわりが薄くなっているようです。

パッチワークって一言で言っても、

範囲は広く、

最近は、和布の創作作品に特化していました。

でも、これからは、

シンプルに

ただ、パッチワークをする!

枠を決めないで

ゆるやかに軽やかにふんわりと

パッチワークにのぞんでいきたいと思います。

私は私。

それに気づいたら、ラクになったように思います。

ぜひぜひ、私のこれからの創作作品にも注目してください。そうして頂けたら嬉しいです。

本日も、読んでくださり、ありがとうございました😊また、明日、お会い致しましょう。

今日も、良い一日をお過ごしください。

 

f:id:little_garden12:20220112083306j:image

インスタもチェックしてみてください。

f:id:little_garden12:20220112083351j:image

YouTubeも始めました。

りとるがーでんパッチワークチャンネルです。

パッチワークの基礎から、楽しさを伝えたくて始めました。ぜひご覧下さい。宜しくお願いします🤲