りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

ホワイトキルトで3つの作品

おはようございます。

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。🤗

ようやく重い腰を上げたというのか、昨日、

初動画を撮影致しました。

いつものことですが

お正月明けというのは、動きが鈍くて

それが年を重ねるたびに増しているような

そもそも、

お正月休みと言っても、少しも、休んだように感じられないのは、私だけでしょうか?

大掃除も特別頑張ったわけでもなく、

おせちも作りたいものだけにした今年ですから

体力・気力が衰えているのでしょうか?

まあ、そうでしょうね🤭

今年1本目の動画配信🌱

とはいえ、

昨日動画を撮影致しました。🤗

そして、日が変わるまで編集作業を致しましたが今日に持ち越し‼️

その潔さというのか

諦めというのか

それが私です。

m(._.)m

ホワイトキルトで3つの作品🌱

今年は、この企画でやっていこうと思っています。

一つの内容を学んだら、それを活用したいと思いませんか?

例えば、

英会話を学んだら、外国の方と話したくなるような

余談ですが、

私の知り合いの方で英語を勉強すると、外国に子どもが行ってしまうかも知れないから、英語の成績が悪くてもいいの!

って、おもしろい考えをされている方がおりました。

まあ、そういうわけで

一つのパターンや技法を作品を作りながら学んだら、

あと二つ、

それを利用して展開するというものです。

やっぱり、

あれも、これも、作ってみたいものですよね。

それから、

毎回、次々に新しい技法が出てくると、

疲れちゃいませんか?

それって、私だけでしょうか?

part 1

ホワイトキルトハートのミニマットの作り方

・図案のうつしかた

・ハートの描き方

・キルトの仕方

・正バイヤスの意味

・バイヤスの作り方

・バイヤスの始め方、終わり方

基本的なこと満載です。

part 2

ホワイトキルトハートの小物入れの作り方

・簡単に作る小物入れ

簡単過ぎて、ごめんなさい。

・簡単過ぎるのでお花の飾りの作り方

おまけです。簡単過ぎるので

part 3

ホワイトキルトハートのミニポーチの作り方 

・ポーチの仕立て方

・巻きかがりの仕方

・スナップの付け方

プレゼント🎁にも、良いと思います。

 

ではでは、本日中の配信です。楽しみにお待ちください。

前回のホワイトキルトハートの動画も、良かったらご覧ください。

YouTubeりとるがーでんパッチワークチャンネル⬇️

https://youtu.be/pAXoClHBXrk

宜しくお願いします🤲

今日も、良い一日をお過ごしください。

╰(*´︶`*)╯♡

りとるがーでんパッチワーク教室🏠

ヨシヨシでした。