りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

パッチワークフライデーレッスン前日☀️

おはようございます。

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

コロナ感染が凄い勢いで蔓延してきています。

くれぐれも、

マスクに換気に手洗い、消毒に

気をつけてお過ごしください。m(_ _)m

 

さて、今日は、木曜日で明日は、金曜日、

1週間が早い❣️です。(^_−)−☆

パッチワークフライデーレッスンを楽しみにしてくださっていたら、嬉しいです。💕

前回の5枚つなぎの巾着袋にちゅうりっぷ飾り、いかがでしたか?

f:id:little_garden12:20220127073742j:image

YouTubeりとるがーでんパッチワークチャンネル⬇️こちらから🤲

https://youtu.be/RRYA6AyaZxw

 

明日のレッスンでは、

ちゅうりっぷで3つの作品part2です。

そのちゅうりっぷをつかって

ちゅうりっぷの花束をつくっていきます。

f:id:little_garden12:20220126224932j:image

ちゅうりっぷの花用布は、写真の図案のように

9㎝×10㎝の断ち切りでちゅうりっぷ1本分で

す。お好きな柄のプリント布をご用意ください。色も、お好みでご用意ください。

 

f:id:little_garden12:20220126225306j:image

 

ちゅうりっぷの花1本分の材料です。

こちらをご用意頂いて、明日の配信をお待ちください。

私は、楽しくて、嬉しくて、予定よりたくさんつくってしまいました。

とにかく、可愛い💕です。

花束もいいのですが、

1輪だけでも、良いくらい❣️です。

プレゼントにも、喜ばれそうです。

いっぱいつくって、プレゼントしようかな?

とお友だちの顔を浮かべています。(*´∀`*)

ぜひぜひ、お楽しみに😊

 

今日も、良い1日をお過ごし下さい。

良いことは、自分から取りにいくと良いそうです。例えば、いい人との出会いを求めるならば、笑顔でこちらから、挨拶するとか👌

また、明日お会いしましょう♪

ヨシヨシでした。╰(*´︶`*)╯♡