りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

年のはじめにパッチワークのススメ

遅ればせながら、

あけましておめでとう🎍ございます。

今年はじめてブログです。🤗

りとるがーでんパッチワーク教室の先生ヨシヨシです。

今年は、しっかり配信していきたいと決心しましたので宜しくお願い致します🤲

☘️人の手でしか、作れないもの

お金を出せば、いくらでも、手軽に買えるものを手作りすれのは、どうなんだろうか?

裁縫というものをしなかった母には、よく言われたものです。

何も、布を切ったりしなくても、と。

そうでしょう。

なぜ、つくるのでしょうか?

たぶん

出来はどうあれ、

その過程を楽しんでいるのです。

似たようなものはあるけれど、同じものは、世界広しと探しても、絶対ありません。

自分のイメージを形にできる幸せ、

この上ない幸せです。

上手くできるか、どうかよりも、その途中の過程を楽しみたいから。とても、面倒な途中の工程も、集中して没頭できる貴重な時間です。そこには、まるで見えない空間が存在しているかのような自分だけの世界。腹が立つほど、頭を抱えたくなるほど、本当に時間は、かかるけれど、いつか、必ず、仕上がって形になることで大きな喜びが待っていることを知っているから。

こんな贅沢なことってありますか?

本当の意味での贅沢な趣味ですよね。

☘️ぜひぜひ、始めませんか?

パッチワークキルトを🏠

地道にこれから何かを始めても、

何もしなくても、

同じように1年が過ぎ、

また、来年も新年を迎えます。

だったら、どうします?

いま、始めようと思ってくださった方、

あるいは、明日から、始めることに決めた方

この始めるという行為が

あなたの1年後のギフトになれば嬉しいです。

ぜひ、あなたへギフトを💕

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。これからパッチワークの楽しさを伝えていきたいと思っています。

また、ぜひ、のぞいてくださいませ。

宜しくお願いします🤲