りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

癒しのパッチワーク【ソロ・キルティング】

ソロ・キルティングという言葉を聴いたことがありますか?

これは、私が考えた言葉です。^ - ^

昨年から、世界中が落ち着かない日々を過ごしています。はじめは、とにかく、ただ、じっと静かにしていることしか、できませんでした。

でも、だんだんと、そんな中でも、やっても良いことがわかるようになってきました。また、制限の中でも、穏やかに豊かな生活をしていきたいと思うようになりました。

そこで

私の大好きなパッチワークの力を借りて、皆さんにも、素敵なおうち時間を過ごして頂きたいと想います。ソロ・キルティングをオススメします。

f:id:little_garden12:20211221153050j:image


ソロ・キルティングとは、思いのまま✨キルトすることです。

特にホワイトキルトのように無地の布に模様を描いて、難しい色合わせや縫い合わせなしにキルトだけをするというものです。

もう一つ大事なことは、ひとりの時間と空間を持つことです。

ひとりで一針ずつ進めていくことできっと、心が落ち着き、クリアになって、スッキリしてくるのがわかると思います。

いつも、頑張っているあなたへ、

ご自分へのご褒美にぜひ、パッチワークキルトの体験をプレゼントしてみませんか?

キルトは、見えるけれど、

見えない豊かさを手に入れてみてください。

f:id:little_garden12:20211221153101j:image

YouTubeりとるがーでんパッチワークチャンネルは、こちらから⬇️

https://youtu.be/pAXoClHBXrk

 

base ショップ

りとるがーでんパッチワーク教室⬇️

http://811.base.shop/

よろしくお願いします🤲