りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

みえないもの

おはようございます🌞

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです♪♬

今朝も小雨が降り出しました。

昨夜は、軽くした布団のせいか、寝ていて寒さを感じました。皆さま、お気をつけください♪

 

私は、パッチワークが大好きでずっと続けてきました。

何が好きなんだろうと考えたとき、

考えなくても、やりたいと思えるところなのかもしれません。

頼まれなくても

お金にならなくても

パッチワーク作品をチクチクつくっていたら

それで

幸せと思えるもの

何か?

と言ったら

自分の身の回りに

好きなものでいっぱいにしたい!

でも、

売ってない!

だから、

作ってしまおう!

が始めでしょう。

そして、

それが

そのモノから

そのパッチワークをしていることそのことが

大好きな時間になって

今は、

そのパッチワーク作品を作り上げるその過程の時間が最高に大好きなトキです。

見えるパッチワーク作品と

見えないその時間

両方あるから、なんとなく、豊かな気分になれるのではないでしょうか?

そして、

年を重ねるにしたがって

ひとりの時間

自分と向き合う時間がとても大切で  

落ち着くことを感じるようになりました。

夢見る夢子ちゃん的なところは健在で

それは

私の周りの方達に本当に感謝しています。

嫌なこともありますが 

たぶん

周りの人達のおかげで

取るに足りないことのように思います。

パッチワークに出会えて良かったと  

相変わらず、思って毎日を過ごしています。

そんなことからも

そろそろ

この愉しさを身近な方たちだけでなく、

広くお手伝いさせてもらおうと

昨年から様々なツールを使って配信してきました。

お役に立てているか、わかりませんが、

申し訳ありませんが

それ以上に

自分が愉しんでしまっています。(o^^o)笑笑

新しいことにチャレンジするって、おもしろいです。

できないことができるようになるって、エキサイティングです。

 

勝手に

お手伝いさせてくださいって

やっぱり、

自由ですね。

 

でも、

作品の完成度をより高めることと

何よりも愉しさを追求することと

二つとも欲張って励んでいきたいと思っています

人生一回ですから

欲張らないと🤗

どうぞ、これからも宜しくお願いします🤲

今日も良い一日をお過ごしください。

Have a nice day.  See you.

ヨシヨシでした。