りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

4月の読書記録 6冊

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

昨日は、ゴールデンウィーク初日でしたが雨☔️の一日。おかげでゆっくりできて良かったです💕

 

勝手ながら今月も読書記録を記します。 

4月は、あっという間のひと月でした。

随分前からのやりたかったことをようやく、やっと、なんとか一歩目を踏み出そうと足を上げかかって😅

やっぱり山は高く、思いの外、難しく🙃

もちろん、簡単にできる人は、たくさんいると思いますが、

私には、なかなか手強くて😓

それがかえっておもしろさが増して

簡単じゃないから、挑戦しがいがあります。🤗

いつか、ご報告できる日がくることをぜひ応援お願いします🤲

そんなことで

4月は、今まで読んだことのある6冊をまた、読み返してみました。

忘れていたことや新たに感じるものがあったり

これもいいな💓と思いました。

 

f:id:little_garden12:20220429213418j:image

1.ぶどうのなみだ 三島有紀子


f:id:little_garden12:20220429213423j:image

2.あと少し、もう少し  瀬尾まいこ


f:id:little_garden12:20220429213420j:image

3.強運の持ち主  瀬尾まいこ


f:id:little_garden12:20220429213428j:image

4.モリー先生との火曜日  ミッチ・アルボム著


f:id:little_garden12:20220429213425j:image

5.砂時計  橋口いくよ著


f:id:little_garden12:20220429213415j:image

6.植物図鑑 有川浩


f:id:little_garden12:20220429213430j:image

この読書記録をするおかげでなんとか、読み続けることができます。本を読む速度が遅い私ですがそれは、いいと思っています。

本を読んでいろいろなことや考え方また、出来ない経験をさせてもらえてるところだけでなく、

今いるところじゃないところにいるような、

私が私でないような

読書には、多くの良いことがたくさんあります。

だから、ゆっくりでいいんです。

来月も、ゆっくり読み進めていきたいと思います。

ありがとうございました😊

今日は、ここまで。

明日から5月。

今日も良い一日をお過ごしください。

Have a nice day.  See you.

ヨシヨシでした。

╰(*´︶`*)╯♡