りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

ハギレで作る巾着🌱材料

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

今日からゴールデンウィークだそうです♪♬

(o^^o)

私は、家でゆっくり派です💕

でも、なぜかウキウキしますね。😉

 

今日は、フライデーレッスンの日です。

今回は、ハギレで作る巾着の作り方をします。

動画配信に先駆けて

材料をお知らせします。

 

f:id:little_garden12:20220429093034j:image
f:id:little_garden12:20220429093037j:image

どうぞ、ご自分のお手元にあるハギレをご用意してお待ちください♪♪♪

今回は、前回とまた、作り方が少し違います。

そして、型紙は、全体の大きさだけなのでどんな小さなハギレも使えます。

ただ、布の柄を生かしたかったら、あまり小さくない方が良いと思います。

前回同様気軽に作れますのでぜひ、ご準備ください。また、布の整理にも、つながりますね。

では、今日はここまで

また明日お会いしましょう。

Have a nice day.  See you.

ヨシヨシでした。