りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

星の王子様⭐️

おはようございます

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

今朝は晴れましたー☀️

なかなかお天気が続かず、体調を崩している方が多いようです。そんなときは、ゆっくりされてくださいませ。

 

昨日、とても、良いことがありました💕

 

昨日のりとるがーでんパッチワーク教室のレッスンのときに仕上がった大きなベッドカバーを見せて頂きました。

それは、素晴らしくて、とても、可愛いい愛を感じるメルヘンの世界でした。

あんまりステキなので半ば強引にお借りしてしまいました。良かったら、我がりとるがーでんパッチワーク教室においでください。来月のレッスンのときまでの期間限定で教室内で展示しています。

必見❣️です。🤗

 

f:id:little_garden12:20220421080646j:image

一部です。

可愛すぎて〰︎😊

 

その作品ですが制作期間5年間。

教室の課題とは別にお孫さんのために創られたもの。

このため息が出るほどの感動は、そこからきているということがわかりました。^_^

お孫さんのために・・・ということですが、

ご本人にとっても、いろいろな意味で計り知れない財産だなあ。と感じました。

 

5年前を思い返してもらえますか?

わずか、

5年ですが詳細に思い出すことができません。

では、質問を変えて

この5年間、力を入れていたことは?

この問いに

この方は、様々なことに力を入れていたと思いますが、

その一つにパッチワークと胸を張って言えると思います。

 

パッチワークって、凄い力があるんです。

 

『本当に大切なことは、目には見えない!』

『君のバラをかけがえのないものにしたのは、君がバラのために費やした時間だったんだ』

と星の王子様は、言いました。

 

パッチワークにも、

見えない部分と見える部分があります。

ご想像してください。💓

 

私が何かで読んだ本の一節に

『一貫性

長い間、何かを続けるだけで驚くほど

遠くまで行けます。

心の中で正しいと思っている基礎にこだわれば、

あなたは、きっと、うまくやれます。』

 

見習いたいと思います。

いい出会いに感謝です。╰(*´︶`*)╯♡

 

今日は、ここまで

また、明日お会いしましょう。

今日も良い一日をお過ごしください。

Have a nice day.

See you.

ヨシヨシでした。