りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

生活の変化

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです♪♪♪

 

昨夜は早く布団に入りました。節電の為です。

ここ3年

コロナ感染症が広まって生活に変化がありました。

例えば、

外食はせず

おうちごはんを楽しむ事や

出かけるときは朝早く活動して人混みを避けるとか

家で出来る仕事を模索し、それを実践したり

家時間を充実させる活動を重視したり

(主にガーデニングや読書や創作活動)

などなど。

もともと、家にいることが好きな私ですから、負担もなく、移行できましたが。

それでも、

いいのか、悪いのか、わかりませんが、

人の多く集まるところには行かなくなって

生活が変わりました。

それで楽しいの?

と聞かれそうですが、

この状況の中、

できる範囲の中で最大限楽しめることを探してのYouTube配信だったり、InstagramTwitter、ブログ投稿だったりしています。

十分おもしろい生活をしていますが、

願わくば、

やはり映画館に行ったり、劇場に行ったり、外食したり、旅行に行ったりもしたいものですが。

長くなりましたが、

ここでこの電力不足💡です。

これも生活の変化が望まれているのでしょう。

忘れん坊😔の私は、

すぐに忘れてしまって、

この電力低下が過ぎてしまえば、電気を使うことの意識が下がる⤵️でしょう。

でも、

そろそろ、

いよいよ

今さらですが、

意識して

生活を見直さないと・・・ですね。

今度こそ❣️

今日も、節電・節電!

頭を使って創意工夫をして、節電致します。🤗

はい

今日は、ここまで。

今日も良い一日をお過ごしください♪

ヨシヨシでした。╰(*´︶`*)╯♡

また明日お会いしましょう💓