りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

雪の日には雪の日の過ごし方を

おはようございます。

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。^ - ^

皆さん、お元気ですか?

今朝は、雪❄️が降っています。

お出かけの際は、足元,頭上、それからスピードを弱めてお気をつけてくださいませ。

またまた、感染症がもう第何波🌊なのかも忘れてしまうくらいですが、感染者が増えています。

いかがお過ごしですか?

 

最近、マスクの形を変えてみました。

手作りマスクも、

当初は、使い捨てマスクが勿体無いと思ったり

布は、たくさんあるのだから、作れるし、

ということで随分作りました。100枚くらい作りました。

でも、だんだんと不織布マスクを推奨され、

少し大きめの針金のようなものが入っている不織布マスクを使用してきました。

ところが

オリンピック選手がつけているマスクは、

上と下がしっかりガードされているものです。

絶対、感染したくない人たちのマスクが正しいのでは?

と思うようになり、

最近は、鼻と顎までしっかりガードされていて、真ん中は、空間があって、息しやすいマスクに変えました。

しかも、白だけでなく、ピンクやピンクベージュなど、色の変化も楽しめます。

 

こんな雪の日は、

雪の日の過ごし方を実践いたしましょう。😉

1年に1度も雪が降ることのない私の地域ですから、雪の日の過ごし方を知っているわけではありませんが、

雪の降る静かな日には

ゆっくりキルト日和ですね。

膝の上からお腹までキルトを抱えて温かい中で雪の降る音を聴きながら、自分と向き合って、何か気づかなかったことに気づけたり、

新しいアイデアが💡浮かぶかも?です。

あえて音楽など聞かないことがポイントですね

では、今日は、ここまで

今日は、金曜日。

もうすぐ、フライデーレッスンが始まります。

どうぞ、YouTubeりとるがーでんパッチワークチャンネルをご覧ください。

前回のものは⬇️

https://youtu.be/26cSQHIpiGc

宜しくお願いします🤲

また、明日お会いしましょう。

今日も、良い1日を💕

ヨシヨシでした。╰(*´︶`*)╯♡