りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

パッチワークの途中のブレイクタイム

おはようございます。

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。(^O^☆♪

今日も、みつけてくださってありがとうございます😊

 

パッチワークの途中のブレイクタイムには?

パッチワークキルトって、とても時間がかかります。それは、私にとっては、嬉しいことですが、何時間も続けてすることは、心にとっても、身体にとっても、作品にとっても、決していいことではありません。

ですから、

私は、2時間以内にちょっとしたブレイクタイムをいれます。

まず、一つは、家中ウォーキングです。家の中を歩くだけです。^ - ^

便利なものでスマホ歩数計があり、それが目安になります。大体、2000歩〜3000歩を目指します。

家の中ですから、着替えも必要ないですし、持ち物もスマホをポケットに入れるだけ。楽ちんポンです。

そして、歩くことでリフレッシュできます。👍

その上、頭がクリアになるのでアイデア💡も、わいてきたりします。

特に今頃の寒い季節には、ピッタリです。

オススメです♪

 

二つ目は、

おやつタイムです。

私は、珈琲が好きなので珈琲を飲みながら、

おやつがあったら、最高です。

昨日、作ったアンコは、抜群です。特別上手にできているということはないと思いますが、

砂糖の量を自分の甘さに調節できて、一度にたくさん出来るのでいろいろなものに使えます。

注意は、眠くならない程度のおやつの量にするということです。

そこが一番気をつけるところですね。

今日のアンコのおやつです⬇️

f:id:little_garden12:20220116082129j:image

f:id:little_garden12:20220116082140j:image

この二つで更に針が進みます。

みなさんは、どんなブレイクタイムをお過ごしですか?

よろしかったら、教えて頂きたいです。

どんなのがあるのでしょうね。

 

では、また、これから励みたいと思います。

本日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も良い一日をお過ごしください。

また、明日お会いしましょう。

ヨシヨシでした。╰(*´︶`*)╯♡