りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

ちゅうりっぷの花束の続き

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

お元気ですか

今日から2月です。

張り切ってまいりましょう。

カラ元気でも、笑顔で過ごせば、それが普通になります。

お腹に力を入れて、

絶対、相手の方より、先に挨拶するぞ!

的なゲーム感覚で。

そうすると、カラが取れて元気がわいてくるでしょう。

やってみて🤗

 

🌱ちゅうりっぷの花に

      葉をつけよう🌱

さあ、ちゅうりっぷの葉の作り方までやりました。

今回は、その次から。

花に葉をつけていきましょう。

花2本に一枚の葉をつけます。

 

f:id:little_garden12:20220131214529j:image
f:id:little_garden12:20220131214526j:image

ちょうど良い位置を決めます。2本の花の位置を少しずらして、下の花の真ん中の位置くらいにします。
f:id:little_garden12:20220131214531j:image

玉結びをした1本糸で縫っていきます。

巻きかがりのように縫っていきます。

下から2㎝くらいしっかり糸を強く引いてつけていきます。

詳しくは、YouTubeりとるがーでんパッチワークチャンネルをみてください。繰り返しご覧になって、細かいところをご確認ください。

こちらから⬇️

https://youtu.be/iRBR8hk6GS4

f:id:little_garden12:20220131215234j:image

こんなふうになります。

可愛いですね。嬉しくなってきちゃいます。

冬で日照時間が少ないせいか、

明るい色を見ると、華やいできます。

春が待ち遠しいのでしょうか。

そうです。

一足早く先取りで春を感じませんか?

いいですね。

 

🌱ワンポイントアドバイス🌱

ちなみに

このちゅうりっぷの花の中の綿に乾燥したハーブを入れてみると、

香りのするお花になります。

これも、オススメです。

私は、自宅の小さな庭で育てたラベンダーを乾燥させて、使うことがあります。

お好きな香りを選んでみると、

また、一つ楽しみが増えますね。

 

🌱花のある暮らし🌱

いつも、リビングにはお花を飾っていたい❣️

なんてことを思っていませんか?

これでしたら、1年中飾れます(о´∀`о)

ぜひ、つくってみましょう。

明日は、これをまとめて花束にしていきます。

お楽しみに🤗

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。(*´∀`*)

時節柄、

ご無理をされませんように

今日も良い1日をお過ごしください。

また、明日お会いしましょう。

ヨシヨシでした。╰(*´︶`*)╯♡