りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

こいのぼりのタペストリーオリジナル化編

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです♪

今朝は晴れてお天気。お彼岸に入りましたから

午前中のうちにお墓参りをしてこようと思っています。^ - ^

 

f:id:little_garden12:20220319080216j:image

今日から

土曜日、日曜日、月曜日の3日間のお休みに

つくってみてはいかがでしょうか?

サイズも、グッと小さくしても良いですよね。

図案を拡大,縮小してサイズを飾りたいところに合わせて頂くことをオススメします。

 

また、

例えば、

もっと大きくしたい場合は、

こいのぼりの胴部分に飾りのキルトを増やしてもらうといいと思います。

または、

胴をパッチワークしたりするといいと思います。

そして、

草の刺繍も、もっと数を増やしたり、花を刺繍したりすると華やかさが増しますね。

 

こう考えるとアレンジがエンドレスに浮かびます。更にオリジナル化が進みます。^ - ^

こうして

実験をするように

試してみると

ずっと楽しさが続きます💕

楽しんでもらえたら、本望です♪♪♪

ぜひ、チャレンジしてください。

では、今日は、ここまで。

また、明日お会いしましょう。

今日も、良い一日をお過ごしください💓

ヨシヨシでした。

╰(*´︶`*)╯♡