りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

布のチョイス💓

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです^ - ^

今日は、金曜日。フライデーレッスン日です。

少し遅くなりますが楽しみにお待ちくださいませ♪♪♪♪♪

 

今日のフライデーレッスンは、🎏こいのぼりのタペストリーです。はじめて前半、後半と二つに分けて配信することにしました。丁寧にという想いからです。

私の伝えたい想いが伝わりますように^ - ^

 

f:id:little_garden12:20220311075800j:image

これをコピーしてください。それを拡大すると良いですね。でも、ご自分の好きなサイズにしても良いですね。

前半は、アップリケです。

この白黒の図案だけを見て布を選んでおくことをオススメします。

私の布のチョイスを見てしまうとそこに近づけたくなるものです。それも有り難いことですが、

布の選ぶ力をつけるために

ここで真っさらな状態から

布を選ぶことをすると自分の好みがわかります。

そこで失敗も、大賛成です。

やらなければ、

失敗もしないわけですから、

前に進めません。

ぜひ、持っている布を集めてアレコレ決めてみてください。

楽しい時間をお過ごしください。🤗

今日は、ここまで

また、明日お会いしましょう。

今日も良い一日をお過ごしください。

ヨシヨシでした。╰(*´︶`*)╯♡