りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

底のある巾着🌱底

おはようございます

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです♪♬

 

今週はレッスンのある週です。

張り切って、でも、ゆっくりと。

 

毎日小さな事件があります。

昨日は、

動画がファイルに保存出来なくて、ウロウロ🥲

今朝は、

YouTubeがログイン出来なくてしょんぼり😓

この半年、毎日多くの時間をかけて取り組んでいますが、本当に難しい😔

ただ、言えることは、機械は人がプログラム化したものですから、私が上手くいかないことは、そのプログラムに沿っていないことをしているということだけ。学びが足りない‼️のですね。

仕方ない。励みます。(o^^o)

険しい山は、登り甲斐があります。

楽しみが続きますから。

でも、実は、

私には、困ったときに助けてくれる先生がいます。

有り難い。感謝・感謝です。💓💓💓

自分でわからないことは聞いちゃいます。

専門家に聞くことが1番👍

😊ありがとうございます

 

では,昨日の続きをしていきます。

 

 

f:id:little_garden12:20220510080655j:image

底をつくります。

 


f:id:little_garden12:20220510080652j:image

台紙を底の布の裏側に置いてアイロンで形を整えます。

 


f:id:little_garden12:20220510080657j:image

左手の人差し指で縫い代を手前に持ってきて、その縫い代をアイロンで当てて形を整えます。

ぜひ,YouTubeりとるがーでんパッチワークチャンネルをご覧になって実際の動きを確認ください

https://youtu.be/A6AI_6IScCo

宜しくお願いします。


f:id:little_garden12:20220510080710j:image
f:id:little_garden12:20220510080700j:image

写真でわかりますか?


f:id:little_garden12:20220510080707j:image

内布も同じようにします。


f:id:little_garden12:20220510080705j:image

両面接着芯を表布と内布の間に入れます。

 


f:id:little_garden12:20220510080702j:image

周りをまつります。たてまつりします。


f:id:little_garden12:20220510080712j:image

 

底ができました。

今日はここまで。

また、明日お会いしましょう。

今日も良い一日をお過ごしください☆

Havea nice day.

ヨシヨシでした。

See you.