りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

明日のフライデーレッスンの材料

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです♪

昨日、ワクチン3回目接種してまいりました。

注射💉嫌いなんです。いまだに注射をしてもらうときは、目を閉じてしまいます。😓

痛いというより怖い😰です。

🥲情けない大人です。

副反応というものも出ず、おかげ様で元気です🤗

 

明日は金曜日。フライデーレッスン前日の今日は、明日のレッスンで揃えておいたら、一緒に作れちゃう!

材料のお知らせです。

f:id:little_garden12:20220413073836j:image

コースター3枚ありますか?

私は、楽しすぎてたくさん作ってしまいましたが、ミニポーチに使ってしまってない😅という方は、

ウォールポケットを作る為に

コースターを作ってみてください。

というのは、

ウォールポケットの土台布を決めて、

それから、掛ける場所や用途を決めて

コースターの配色を決めたら、👍いいと思います。

私の場合、

本当にハギレの山から、そのときの直感で作ったコースターでした。

ミニポーチを作った残りをウォールポケットにしました。😉

それでも

自分が集めた布の中のハギレですし

その中から、

自分で選んだ布で作ったコースターですから

丸ごと自分の好みに決まっています❣️

ご心配なく、ご自由につくってみましょう。

始めることで次に繋がります💓

では、まず、今日は、

コースター3枚をご用意して

土台の布を用意して

ついでにボタン2個も、お願いします🤲

 

f:id:little_garden12:20220414074654j:image

では、今日はここまで。

また、明日お会いしましょう。

Have  a nice day,See you.

ヨシヨシでした。