りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

ハギレの活用

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです♪

今朝は、鳥の鳴き声が聴こえています。

あたたかくなってきましたから、

鳥たちの動きが活発になってきているのでしょうか?

なんだか、忙しそうです😊笑笑

 

パッチワークを趣味にしていると

布がどんどん増えていきます。

もう、たくさんあるのに

布を見ると

欲しくなってしまうのは、止められません🤭

しかも、

小さいハギレも捨てられません。

では、

どうすればいいの?

そんな方に朗報です❣️

明日のフライデーレッスンでは

ログキャビンのコースターを作っていきます。

しかも,型紙なしで。

お好きな大きさの布をお好きなように

ハギレを活用して

コースターが簡単に仕上がります。

(o^^o)

 

f:id:little_garden12:20220331062718j:image

直径10.6㎝のコースターです。

明日は、コースターを作ります。

来週は、このコースターにファスナーをつけて

ミニポーチにします。

どうぞ、ご期待ください♪

では、今日は、ここまで。

今日も、良い一日をお過ごしください。

また、明日お会い致しましょう。

 

Have  a nice day today.

ヨシヨシでした。

See you.