りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

布の選び方2

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。^ - ^

 

昨日は、あたたかい日でした。

今日も、あたたかだったら、いいな💓

 

布の選び方について今日も話していきたいと思います。

 

【布の選び方】 

写真を撮って比べてみました。

f:id:little_garden12:20220301223437j:image
f:id:little_garden12:20220301223443j:image
f:id:little_garden12:20220301223434j:image
f:id:little_garden12:20220301223449j:image

こうして並べてみると、比べやすいです。

私は、こんなことを良くします。

自分の作品も、客観的に見て視野を広げるためにも、しています。

それと同じように

生徒さんから聞かれたときにも、

写真を撮って見比べてもらいます。

私は、

なるべく、

制作者ご本人に選んで欲しいと思っています。

どうしてもという場合にも、

即答せずに

布を並べてみたり、

写真を何枚も撮って、見比べて

判断を委ねます。

責任転嫁ではなく、

それは、その方の今の大切な作品だからです。

私のコピーは、

キットだけで十分です。😉

ちなみに

この兜のタペストリーは、今週のフライデーレッスンの作品になります。😊
f:id:little_garden12:20220301223440j:image
f:id:little_garden12:20220301223446j:image
f:id:little_garden12:20220301223431j:image

さあ、

どこが違うか、わかりますか?

3.5㎝の真ん中のマル○だけです。^ - ^

どれが良いですか?

正解は、ありません。

と、思っています。

ぜひ、この方法、オススメです。

良かったら、試してみてください♪

今日は、ここまで。

また明日、お会いしましょう💕

今日も、良い1日をお過ごしください🤗

ヨシヨシでした。

╰(*´︶`*)╯♡