りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

 

今朝は、先日読んだ本の紹介をします。

面白かったです。♬♪♫

『勝ち逃げの女王』 著 垣根涼介

 

『テクニックではない。気持ちなのだ。何をどう伝えたいのか。それを真摯に見極め、追求していく気持ちの強さ。それこそが才能なのだ。また、その気持ちが強ければ強いほど、培ってきたテクニックも凄みを増す。

どんな状況になろうと、伝えたい世界がある。表現したい相手がいる。そして、その気持ちに忠実であり続けたい自分がいる。

それがある限り

夢という概念は、そこに至るまでの明確な階段の上がり方と時間的なリミットを設けたものだ。

将来こうなったらいいなあ、という夢想のよう』

文中から抜粋。

会社からリストラ案件を代行する仕事の物語です。本当にこんな仕事があったのか?とまたまた、知らない世界を垣間見た思いがしました。

また、実際に倒産したあの会社、閉鎖したあの会社などなど、たぶん、あの会社のことを表しているのだろう。と、わかる内容も、感慨深いものがあります。

また、当事者通しの掛け合いも、面白かったです。

人の人生について考え、その人の想いについても触れて、読んで良かったです^ - ^

良かったら、どうぞ。

では、今日はここまで💓

また、明日お会いしましょう。

今日も良い一日をお過ごしください♪

ヨシヨシでした。╰(*´︶`*)╯♡