りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

うさぎお雛様ブローチの材料

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです♪

今日も、のぞいてくださってありがとうございます。

休日明けの日は、いかがですか?

今週は、ちょうど週の真ん中にお休みがあって

小休憩💕ができて、どなたにも良い1週間が過ごせるのでは🤭と思っていましたが、

そうではない方もいらっしゃるようで

人は、それぞれ望みが違うということを改めて感じました。

そりゃあ、そうです。

人の数だけ、考えも違うはず。

今さらですが、認識しなくてはと思いました。

^ - ^

さて、

今日は、木曜日。

ということは、明日は、金曜日💡

当たり前ですが、

明日のフライデーレッスンの予告です。

【お雛様で3つの作品】の3つ目です。

1つ目は、うさぎさんのお雛様タペストリ

2つ目は、うさぎさんの立ち雛

そして、

明日3つ目は、うさぎさんのお雛様ブローチ

1つ目と2つ目のうさぎの型紙を使って、作り方も同じで着物部分だけは少し違いますが1番簡単に仕上がります。

作ってすぐにつけたいですから。

材料は、こちらです。

f:id:little_garden12:20220224074836j:image

今回は、作りやすいようにコットンにしました。

これは、昨日配信したと思っていたブログです。

びっくり‼️

配信できていなかった🤭

今日は、金曜日。

フライデーレッスンを配信いたしました。

ご確認ください。

また、明日詳しく記したいと思います。 

今日も良い一日をお過ごしください。

また、明日お会いしましょう^ - ^

ヨシヨシでした?