りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

パッチワークとI T

おはようございます。

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

f:id:little_garden12:20220125122924j:image

朝から応援団です。

ガンバレ〜❣️

実は、このアバターを作ることを教えてもらったので嬉しくて使いたかったのです。😅

失礼致しました。

でも、人って、そうですよね。

学んだら、それを試してみたい❣️と思うのが普通ですよね。

まあ、

特に

いくつになっても、

幼稚な私は、それが顕著です。😉

 

🌱パッチワークとI T🌱

もう、お気づきかと思いますが、

私、本当にI Tといわれるものに疎くて、

お恥ずかしい限りです。

とは言っても、

時代の変化に伴い、スマホを毎日握りしめ、

様々なことに対応するために悪戦苦闘😓

困っていること多数あり

(>人<;)

そんな時は、知っている人に聞くのが早い❣️

もちろん、

始めは、調べました。

スマホがあるのですから、すぐに調べられます。

でも、自分に自信がないので

なかなか先に進まないのです。😵

そうすると、

時間だけが過ぎて

あっけなく、降参しました。🥲

でも、あきらめたわけではなく、

良く知っていて、優しく教えてくださる方にお聞きすることにしました。

最近は、

『費用対効果』という言葉をよく耳にしますが

たぶん、

計算していませんが、

何倍も、何十倍も、何百倍も、何千倍も・・・

効果があると思います。

なぜって?

意思の力だけでは、知識を超えることは難しいと思うのです。

やる気があればと言っても、時間は、有限です。⏳

そのやる気や意思の力を有効に活用するために

専門家に教えてもらうというのは、

とても、効率的かつ濃密な学習に繋がると思います。👍

今思えば、

学生の頃、

どうして、もっと先生を頼らなかったか?

と、残念でなりません。🥲

 

【パソコン教室ピーシーポポ】

わがままな私のお願いを受け入れてくださって、わからないときにご予約して、その内容のレッスンをして下さります。

教えて頂いたら、すぐに忘れないうちに実践!

おかげさまで

なんとか、ブログも始められ、YouTubeも配信出来るようになりました。

私が一人で頑張っていたら、来年になっても、始まっていなかったかもしれません。

無駄な抵抗は、やめて、詳しい人に教えてもらう!

これオススメです。

だから、

パッチワークについて、お聞きになりたいときは、

ぜひ、我がりとるがーでんパッチワーク教室へ。

うふふ(o^^o)💕

楽しみにお待ちしています。

╰(*´︶`*)╯♡

また、明日お会いしましょう♪

今日も、良い1日をお過ごし下さい。

ヨシヨシでした。🤗