りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

パッチワークキルトをしながら想うこと

おはようございます。

りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。🤗

本日は、月曜日。

1週間の始まりです。

ゆっくりまいりましょう。💓

 

先日届いた広報誌に職業訓練校の若干の募集要項が載っていました。何気に見ていたら、その中に着物の和裁士の募集がありました。

あら!いいかも?😃

なんて思ったりしたその数日後、

偶然会った友人に話してみたら、

彼女は、すでに2年前から、そこの生徒さんだった‼️ことがわかり、びっくりしました。

そうやって、力をつけている人は、私の知らないうちに積み重ねているんだなあ!

って、思いました。(*´∇`*)

そうやって

今までも、こういう人の話を聞いて、

過去に戻って始めていたら、

現在の状況が違うのに😓なんて、

何度思ったことでしょうか?

あ〰︎‼️まただあ。

私です。(๑>◡<๑)

 

人は、失敗した後悔より、やらなかった後悔の方があとに残ると聞きます。 

 

やりましょう。

やりたいと思って、決めたら、

すぐにやりましょう。

その日のうちに1㎜でも、

動き出すことが大切だといいます。

 

1年後の自分に会うことが楽しみなように💕

 

和裁士をやることは、決めませんでした。

でも、

こうして、今年は、ブログを毎日更新を始めました。

そして、先週金曜日から新しい企画

『パッチワークフライデーレッスン』

YouTubeりとるがーでんパッチワークチャンネルにて⬇️

https://youtu.be/RRYA6AyaZxw

はじめました。

 

そして、

今年は、数年前からの念願の、

2年前から準備をしては頓挫しての繰り返しのことを🥲

ぜひ、実現したいと思っています。

お知らせできるように頑張ります。^_−☆

 

本日も、のぞいてくださってありがとうございました😊

今日は、月曜日。

穏やかな1日をお過ごし下さい。

また、明日お会いしましょう♪

ヨシヨシでした。╰(*´︶`*)╯♡