りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

パッチワークフライデーレッスン

おはようございます。

りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。^_^

今朝も冷えます。足の寒さを感じて目を覚ました朝でした。

朝ごはんをしっかり食べたら、身体がポカポカしてきました。

朝ごはん、食べてますか? (o^^o)

 

 ごめんなさい🙏

昨日、YouTube配信の予定でしたが、今朝配信になりました。まだ、ですが、このあと、1時間以内の予定です。

楽しみにお待ち頂いている方がいらっしゃるかは、わかりませんが約束を守らないのは、いけないことです。

すみませんでした。

 

😓言い訳m(_ _)m

昨日、レッスンの合間に準備をして、午後の4時頃に配信する操作をしていたところ、突然、ストップ‼️

動かなくなってしまったのです。(>人<;)

いろいろ調べたりしていましたが、

結局2時間、足止め。🥲

その間、時間があったせいか、

冷静になれたんですね。

そして、頭の中に記憶が戻ってきたのは、

あの東北の震災の日のことでした。

毎日忙しく動いていた日常が突然、動かなくなって、とにかく静かに家族で肩を並べて身を寄せ合っていたあの日。

私のところは、被害という被害はありませんでしたが、あの日のことは、忘れられません。

そうしたら、

急に肩の力が抜けて

急がなくていいんじゃない?

って思ったんです。

若い人たちの真似をして

普通、YouTubeは、数多く配信するものと気負いがあったことに気がつきました。

スマホの扱いも、儘ならない私が、何を急いでいるの?って。

いろんなものが私の中から、削り取れていく感覚を覚えました。

ピンチがチャンス❣️と言います。

昨日、クローズしたおかげで

何か、いいことが舞い降りてきたように感じました。

私って、根っからのお気楽なのでしょう。全く自分勝手な妄想かも知れませんが、せっかくの気づきを実験してみようと思います。

 

🌱フライデーレッスン☘️

今日から、実践します。

毎週、金曜日にパッチワークレッスンをYouTubeりとるがーでんパッチワークチャンネルにて配信します。また、約束をやぶらないように頑張ります。🤗

1週間に1回のパッチワークフライデーレッスン。どうぞ、宜しくお願いします🤲