りとるがーでんパッチワークブログ

パッチワークと本と生活と

立ち止まって気がついたこと

おはようございます☀

🏠りとるがーでんパッチワーク教室の先生

ヨシヨシです。

 

今日は、午後ワクチン3回目接種の予定です。

なんとなく不安なようなー😔

でも、今までの2回は、殆ど副反応もなく、

いつもと変わらない生活ができました。

ただ、3回目は、『大変だった!』という声が身近に聞こえてきて、不安になっているという状況です。

最近、気がついたことがありますが

今更ですが

いろいろと当たり前を見直そうという気持ちになってきました。周りの人もそうだから、私も同じようにということのなんと多いことか!

その一つに

お恥ずかしいことですが

車の免許を取得して30年余り、本当に知らなかったのですが、

車検て、ディラーでするものだと思っていました。

ディラーでは、車検をする前の整備をしてくれていて、車検をしてくれているわけではなかったのですね。

実は、先日知り合いの知り合いの女性の方は、車検のときは、ご自身で陸運局に出向いて車検をしてもらって来るそうです‼️

え?

どういうこと⁉️

ディラーで整備をすることは、安心安全のために重要なことですが、違った解釈をしていました。

無知すぎる!😥

😓情けないです。

また、一つ知ることができました。

このように

ここまで生きてきて、何も疑わず、当たり前と思ってきたことを検証したいと思い始めました。

これも、コロナからの恩恵!😳

言葉を選ばなければなりませんが

一度立ち止まったからのことだと思います。

遅いかもですが、

私なりにここから、少しずつ学んでいきたいと思います。╰(*´︶`*)╯♡

では、今日は、ここまで

また、明日お会いしましょう。

Have  a nice day.See you.

注射💉苦手ですが目を閉じて頑張ってきます。

ヨシヨシでした。🤗